ドコモのケータイの未来はiモードとスマートフォンの融合

NTTドコモ、第18回株主総会開催
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/45862.html?ref=rss
⇒この時期に増配するイケメンドコモです。いいですね〜。
 また、今後のビジョンについては7つのキーワードを示しています。
 ・サービスのパーソナル化:iコンシェル
 ・ソーシャルサポートサービスの展開:環境・エコロジー/健康・医療/金融・決済/教育支援/安心・安全事業
 ・融合サービスの展開:産業機器/車/情報家電/放送/固定端末 との連携
 ・動画サービスの進化:オンデマンド、セグメントを切ったサービス
 ・次世代ネットワークの導入:LTE
 ・端末の進化 iモード端末とスマートフォンの融合
 ・グローバル展開:ローミング拡大


 いやー個人的には端末の進化の方向性がいいですね〜。
 auの「ライフスタイル」を軸にした方向性より全然分かりやすいです。


 ソーシャルサポートサービスの展開は公式サイトがあるんだからあんまり食べてくれるなと思いますが、
 まぁ総合ARPUが下がっている現状ではサービスを派生させるのは必然でしょうから致し方ない所でしょう。
 提携して儲かりそうな会社に今のうちからポートフォリオを組んで上がるのを待ちましょう!