色んな企業がOpenID

■NTT・ヤフー、ID連携など注力 新成長市場 開拓競争が過熱
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20395267,00.htm?ref=rss
シングルサインオンの顧客囲い込み競争が熾烈になってきたとの報道です。
 NTTがなんかやってたっけ?と思いますが6800万件もあるようです。
 数字だけ言われてもそのIDかわからない所がもどかしいです。。。
 

 認証番号とはuidの事なんでしょうか。
 それで色んなサービスが使えるならモバイルは確かに超強いですね。

 
 ただこれってドコモユーザで且つヤフーIDを持ってるユーザは結構いると思うので、
 ユーザの囲い込みは出来ないですよね。
 別にカニバらないので利便性向上の為にどんどんやって欲しいと思います。