モバイル広告を出稿する企業はそこまで景気の影響を受けていない

モバイル広告費「減らさない」9割、出稿意向はポータルから専門サイトやアドネットワークへ
http://markezine.jp/article/detail/7633
⇒製造業系企業の出稿抑制が顕著ですね。
 BtoB向けの認知広告が減っているのでしょうか。
 それ系の広告はマスしか打ってこなかったと思うので、
 テレビ/雑誌の減少幅は大きいですね。


 逆に非製造業系はBtoCサービスが多く、コンタクトポイントとしての
 ケータイはこれからも影響力が増えていくでしょう。

 
 でも思うんですけど、BtoBの認知広告をモバイルで打ってもいいんじゃないでしょうか。
 結構潜在顧客の理解が深まると思うんですが。。。
 そういう会社は大体経営層の理解が乏しいケースが多いので実施に至るまでの障壁は高そうですね。