今日のつぶやき。


  • 10:55 openfeintに代表されるソーシャルゲーミングネットワーク(SGN)が熱い。日本のSNSには導入できないだろうが、統合ランキングネットワークなんかがあれば1位がmbgaユーザ、2位がGREEゆーざみたいな事も出来るようになるのかな #
  • 13:47 どこかのおばあちゃん名言3つ。3つ目が怖い。踏み外したら終わり…?「どれか道に迷ったときは、自分を好きでいられるほうを選ぶんだよ」「不幸っていうのは、他人と比べた瞬間から始まるんだよ」「一度でも魔が差す人間は、何度でも魔が差すものなんだよ」 goo.gl/LzWF #
  • 14:22 各所で話題になってますが切り込み隊長のソーシャルアプリ+VC斬りが鋭すぎる。今年はソーシャルアプリで起業する人+副業で参入するとこ多そうですが、お布施が無いと流行らないってぶった斬ってますね。>最近のVCって変だなあ:goo.gl/eGqy #
  • 14:24 正直同意せざるをえないですが、前提がアプリ=ゲームになってる様に見えるのでそこだけは違和感。 #
  • 16:34 枠売に比べて工数が掛かる企画屋への転身は痛みを伴うと思われますがどうでしょうRT @ossam:企画が本来仕事ですよね。RT@homma201: @hidey1211 スペースブローカー的な広告会社・レップではなくアイデアの提供できる広告会社・レップにならなければ#shinuki #
  • 16:38 結論CPAの呪縛から解き放たれない事には企画売も成り立たない現状をどうにかせねばという気持ちRT @ossam: 企画が本来仕事ですよね。 RT @homma201: @hidey1211 アイデアの提供できる広告会社・レップにならなければ! #shinuki #
  • 17:12 掛かる工数を上増しした企画料金が、期待するCPAをクリア出来れば一番いいんですが…今の定義のCPAを追い求めれば代理店は効果最適化ツールのオペしか仕事が無くなる気が…RT @ryantantan: @feelingsspread 一度CPAの味をしめた広告業界はもはや不可逆かと。 #
  • 17:16 となると最適化サービスの運用代行とかしか行く末が見えないなぁ。編集/仲介業が果たす役割自体かなり早いスピードで変化していっていますねRT @yuzuru_rss: 解き放たれることは無いのでは。。。RT @feelingsspread: 結論CPAの呪縛から解き放たれない事には #
  • 17:22 無い知恵絞って考え抜く事を続けますッRT @yuzuru_rss: もっとイノベーション起こせばいいんじゃないですか。今の現状から考えるとそれだよね。RT @feelingsspread: となると最適化サービスの運用代行とかしか行く末が見えないなぁ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter