今日のつぶやき。


  • 11:50 mixiCMきましたね。「つながり」を軸に[懐かしさ][女子の会話][家族の対話]などで調理している。GREEやモバゲーとは全く違ったアプローチで、良く練られたんだなと感じます。mixi.co.jp/press_info/cm_library #
  • 16:24 「お上のおふれの後もまだやっている所がある」「エロ->エロに収益軸を変えてる」あたりでしょうか RT @ossam: なぜ、40-50もあるモバイルアフィリエイトASPはダイナミックに淘汰されないのか? #shinuki #
  • 17:17 総務省の意向は3.9GからSIMロックフリーを始めること。それにキャリアがすぐに同意できないのは公式CPがあるから。ハードランディングはFOMAで課金サイトは終わりというシナリオ。ソフトランディングはCP毎にMVNOで課金させるというシナリオ。何れにせよ公式CPは今後転機を迎える #
  • 17:22 とは言え日本のデジコン市場がここまで大きくなったのは間違いなく公式CPという決済代行システムがあったからで、ガラケーガラケーたる所以をみすみす捨てるのは惜しい。なんとかSIMロックフリーでも小額決済を気軽に出来る仕組みを実現できないだろうか。 #
  • 18:40 中規模以上のASPにとっては顧客の声が遠くなる/ネット単価が安くなるの2点でマイナスが強いと思います。また顧客にとってもASPの寡占化が進むにつれ利用価値が相対的に下がっています… RT @ossam: ワンタグの存在はASPにとってプラスだったのでしょうかね? #shinuki #
Automatically shipped by LoudTwitter