今日のつぶやき。


  • 09:37 おはようございます。朝から@fukui_dayoさんがブログで紹介してた女子大生を接待の場等に派遣する飲みホスというサービスを見てぶっ飛びました。 > 女子大生コンパニオン派遣サービス:goo.gl/3VFS #
  • 09:52 やめていただきたいがいただけないので来るべき津波に向けて高台に登る道を模索するばかりRT @mminoru: GoogleDSPサービスInvite Mediaを買収 bit.ly/ak9XX0 #
  • 10:44 iPadSafari最強かと思ったらAtomic Web Browser Liteってアプリが爆速過ぎて「ウピッ!?」と変な声が出た。バックグラウンドTab読み込みとか素敵すぎる> ※iTunesに接続goo.gl/Vafa #
  • 10:58 なんか変な話SafariよりSafariらしいという感じですよね(笑 RT @kururi: これいい! RT iPad、Atomic Web Browser Liteってアプリが爆速過ぎ。※iTunesに接続 bit.ly/aYamo7 #ipadjp #
  • 11:06 物欲は何事も女性から?RT @yukawasa: Grouponがそのデモグラフィックを公開、キーワードは若い・高所得・女性 【三橋ゆか里】:TechWave - ライブドアブログ bit.ly/b8JuR9 #
  • 11:25 体感出来ますよね〜!RT @koiyamasaki: 本当に早いですね!RT @kururi: これいい! RT iPad、Atomic Web Browser Liteってアプリが爆速過ぎ。bit.ly/aYamo7 #ipadjp #
  • 13:53 富士登山メモ。ご来光を見なければ日帰りでも全然可能。 > 富士山の混雑を避けて登るコツ:goo.gl/6ewf #
  • 15:13 いい感じにバイラルしてるんでどんどん拡散お願いします☆RT @shinpe: これはいいですね! RT @feelingsspread: Safari最強かと思ったらAtomic Web Browser Liteってアプリが爆速過ぎる goo.gl/Vafa #
  • 15:30 ノボットさんポジション狙ってますね。RT @vone_kitajima: スマートフォン向けアドネットワーク「AdMaker」、 Androidアプリとスマートフォン対応サイトへの広告配信に対応 ht.ly/1TpCv #
  • 16:12 日本人も一般層でこのくらい理解して欲しい。 > 多くの日本人より日本の首相を取り巻く環境を熟知している中国インテリ層の反応 : goo.gl/BiK6 #
  • 17:55 国内で言えば単に営業力(リーチ数)がキーの競合関係かと思います。RT @vone_kitajima: admobとの位置関係どうなるでしょう。RT @vone_kitajima: 「AdMaker」Android広告配信に対応 ht.ly/1TpCv #
  • 19:40 @ikedanoriyuki さんのソーシャルメディアセミナーを受講中#
  • 19:50 花嫁cafe等エッジが効いたクラスタに人が流れていく空気を感じるとのこと。#TMH #
  • 19:58 口コミが変わった。特定の人に向けた蓄積されない同期情報から、不特定の人に蓄積された非同期情報へ。#TMH #
  • 20:14 情報統制について。広告は可能。PRは困難。SMMは不可能#TMH #
  • 20:18 今は情報が溢れてるので、ニ、三万ビューを獲得すればYouTubeマーケティングはそこそこ成功したと言える。#TMH #
  • 20:22 マーケティングとは、聴くこと。SMMを喋るためのツールとしか使っていない所が多い。#TMH #
  • 20:24 利害関係の無い空間で利害に関わる活動をする事自体に違和感がある。そういう観点からマーケティングを始めるべき。#TMH #
  • 20:26 E2C=中の人と消費者のつながりが新しくできてきている#TMH #
  • 20:30 NPS=正味推奨者指数の高さはは利益率と比例している。#TMH #
  • 20:32 バズ/バイラルは企画(ネタ)それ自体にバイラル価値が生まれていて、商品そのものが語られている事は少ない。#TMH #
  • 20:33 バズ/バイラルの失敗は大体が商品では無くネタとその仕掛け方に問題がある。#TMH #
  • 20:42 SMM実施の為の6つの自問 : 顧客との会話する事に覚悟があるか/土地勘がある人を抱えた部署を据えられるか/会社のコンセンサスはあるか/長期的な関係性を作る仕組みになっているか/目標はあるか、妥当性はあるか/やり続ける覚悟があるか#TMH #
  • 21:08 関与度が低いテーマは何したって会話は生まれない。#TMH #
  • 21:26 セミナー終了。個人的には、顧客を明らかにしにくい代理店がSMM的な取組みをするにはリスクが高く、アドボカシー型で顧客と対話するというのは普段の営業活動そのものなので使い方が難しい。しかも聞けば聞くほど代理店の居場所が無くなっていきそうなのが哀しい(苦笑 #
Automatically shipped by LoudTwitter